>    投稿者:    投稿日:2019/12/01(日)15時01分16秒         

> エロゲ業界はいつ消滅しますか?
> 毎年数%の縮小が続いていて、復活の見込みはないそうですが

最盛期の半分以下にまで落ち込んでるみたいね(;´Д`)

参考:2019/06/16(日)16時12分20秒


>    投稿者:    投稿日:2019/07/12(金)23時01分09秒         

> > エロゲ業界はいつ消滅しますか?
> > 毎年数%の縮小が続いていて、復活の見込みはないそうですが
> 業界自体がゴールするのか

あの海〜(;´Д`)

参考:2019/06/20(木)20時36分57秒


>    投稿者:    投稿日:2019/06/27(木)19時46分17秒         

> > エロかどうかに関係なく、スマホでゲームやるってのが理解できんわ
> > ゲームのために設計された機器じゃないから、やりにくいだろ
> 超極端に言ってしまうとほとんどのエロゲってエロ絵を見るのが主目的なわけで
> スマホの小さい画面で見てもチンコにピンとこないと言うのはあるな(;´Д`)

じゃあゲームじゃなくてもいいかっていうと
CG集みたいのだとそれはそれでなんか違う気がしてな

参考:2019/06/27(木)02時22分13秒


>    投稿者:    投稿日:2019/06/27(木)02時22分13秒         

> > つーかスマホエロゲのバナー広告とかあるし
> > パソコンでエロゲするって需要自体が減ってるんじゃない?
> > エロゲのスマホ移植とかもあるみたいだし
> エロかどうかに関係なく、スマホでゲームやるってのが理解できんわ
> ゲームのために設計された機器じゃないから、やりにくいだろ

超極端に言ってしまうとほとんどのエロゲってエロ絵を見るのが主目的なわけで
スマホの小さい画面で見てもチンコにピンとこないと言うのはあるな(;´Д`)

参考:2019/06/27(木)00時21分02秒


>    投稿者:    投稿日:2019/06/27(木)00時21分02秒         

> > 業界自体がゴールするのか
> つーかスマホエロゲのバナー広告とかあるし
> パソコンでエロゲするって需要自体が減ってるんじゃない?
> エロゲのスマホ移植とかもあるみたいだし

エロかどうかに関係なく、スマホでゲームやるってのが理解できんわ
ゲームのために設計された機器じゃないから、やりにくいだろ

参考:2019/06/20(木)20時58分44秒


>    投稿者:    投稿日:2019/06/20(木)20時58分44秒         

> > エロゲ業界はいつ消滅しますか?
> > 毎年数%の縮小が続いていて、復活の見込みはないそうですが
> 業界自体がゴールするのか

つーかスマホエロゲのバナー広告とかあるし
パソコンでエロゲするって需要自体が減ってるんじゃない?
エロゲのスマホ移植とかもあるみたいだし

参考:2019/06/20(木)20時36分57秒


>    投稿者:    投稿日:2019/06/20(木)20時36分57秒         

> エロゲ業界はいつ消滅しますか?
> 毎年数%の縮小が続いていて、復活の見込みはないそうですが

業界自体がゴールするのか

参考:2019/06/16(日)16時12分20秒


  投稿者:    投稿日:2019/06/16(日)16時12分20秒      

エロゲ業界はいつ消滅しますか?
毎年数%の縮小が続いていて、復活の見込みはないそうですが